コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 創業54年の肉屋大石がおすすめ!バーベキュー(BBQ)で食べて欲しいお肉12選

創業54年の肉屋大石がおすすめ!バーベキュー(BBQ)で食べて欲しいお肉12選

バーベキューの主役であるお肉。どんなお肉を用意するか次第でバーベキューの満足度が大きく変わるといっても過言ではありません。

今回は、創業からお肉に向き合ってきた肉屋大石が選ぶバーベキュー肉 12選!定番の部位から、普段あまり見慣れない部位まで、皆様に肉屋目線でおすすめできるバーベキュー肉を厳選してご紹介いたします。



その前に「1人前はどれくらいですか?」とよく聞かれることがあります。お肉の量の目安としては男性250g・女性200g・子供150gとお考えください!沢山食べたい方は、ひとり+100gでご用意いただくのが良いかと思います!

肉屋大石の特選BBQセット

バーベキューで人気の牛タン・牛ハラミ・ロース・豚バラの4種類をセットにしました。各250gの合計1キロのセットになっており、3名~5名様でのBBQにちょうど良い量です。

こちらの商品は、お客様からバーベキューで食べたいお肉のアンケートを取らせていただき、特に人気があり、そして肉屋大石がおすすめできるお肉です。さらに厚みなどをバーベキュー仕様にカットしました!

肉屋大石のバーベキューセットはこちら

盛り上がるTボーンステーキ

骨の断面図の見た目からTボーンと名付けられたこのお肉は、サーロインとヒレが一度に味わえる贅沢な部位です。上写真では骨の右側がサーロイン、左側がヒレとなっております。

普段より豪華なBBQのお肉をお探しの場合はおすすめです!ひとつ約600gでご用意しておりますのでメイン肉としてお楽しみください。

米国産 Tボーン ステーキカット

柔らかくジューシー!黒毛和牛ロース

ロースは、肩から背中にかけての部分で適度な脂と柔らかい肉質が特徴です。ロースの脂はきめ細かく、口の中でとろけるような食感が特徴です。脂の甘みと肉の旨味が絶妙に絡み合い、牛肉の中でも特に人気の高い部位でバーベキューにも最適なお肉です!

黒毛和牛 ロースはこちら

赤身部位なら黒毛和牛のモモ

霜降りが多く入る特徴の黒毛和牛ですが、モモ肉は適度にサシが入る赤身肉です。両面から軽く火を通して食べていただくことで、やわらかく食感で、黒毛和牛の旨味をしっかりお楽しみいただけます!焼きすぎる固くなってしまうのでご注意ください!

黒毛和牛モモはこちら

みんな大好き牛タン

説明の要らない大人気の牛タン。牛タンには、タン元とタン先と呼ばれる部位に分かれております。バーベキューには、脂がのり柔らかいタン元がおすすめです。炭火は火加減の調節が難しいので、薄切りではなく、厚切りを推奨しております!

牛タンはこちら

旨味の強く癖になる食感 豚トロ

豚トロは、弾力があり歯ごたえがあるのが特徴です。脂肪が多くマグロのトロに似ているので豚トロと呼ばれるようになりました。中でも黒豚のトントロはサシが多く入り、旨味の強いバーベキューでも食べて欲しいお肉です。サシの多い部位なので、火加減にご注意ください。

米国産 氷温熟成 黒豚 豚トロ 焼肉 カット

幅広く活躍する豚バラ肉

肉屋大石の豚バラは、オリジナルブランドである茨城県産筑波清流豚でご用意しております。飼料に大麦・ニンニク・高麗人参・乳酸菌などを使用して腸内環境を正常に保つことで豚の品質を維持しております。長めに残したサムギョプサルカットもご用意しております。

国産 豚バラ肉 サムギョプサル カット
国産 豚バラ肉 焼肉用カット

定番の鶏もも 味噌漬け

モモは筋肉質で弾力のある部位ですが旨味とコクのある味わいです。お肉本来の美味しさが際立つようなタレを集めて試作を重ねました!味付けいらずでBBQにも最適です。

国産 鶏もも 味噌漬けはこちら

食感が楽しい希少部位 鶏せせり

せせりは鶏の首肉で一羽から20g程度しか取れない希少部位。弾力がある独特の食感とジューシーさもある人気のお肉です。

国産 鶏せせり はこちら

変わり種に通が好む ラムチョップ

お肉の旨味が強く、脂身も適度にのったジューシーな食感が特徴の、BBQにおすすめの食材です。ラム肉とは生後1年未満の若い羊の肉を指し、マトン(生後1年以上の羊肉)に比べて羊特有のにおいが少なく、食べやすいのが特徴です。定番の牛肉・豚肉に加えて、一度試してみてはいかがでしょうか?

豪州産 骨付きラムチョップ はこちら

甘味が美味しい 黒毛和牛ホルモン

柔らかく脂が適度についていて食べやすく人気のホルモン。甘味があってジューシーなホルモンをバーベキューで食べるのもおすすめです。脂が落ちる際の火の調節が少し難しいので気をつけてください。コリコリ食感がやみつきになる牛ミノを用意しております。

国産 黒毛和牛 ホルモン はこちら
ミノ はこちら

欠かせない フランクフルト

BBQといったら絶対必要なソーセージやフランクフルト。炭火で焼いて食べるソーセージは格別です。串にさしたり、一手間加えることでよりお楽しみいただけるます。大石では黒豚100%の商品をご用意しております。

フランクフルトはこちら


以上、肉屋大石が選ぶバーベキュー肉 12選でした。他にも多数バーベキュー肉は用意しておりますので、ぜひ通販サイトをご覧ください。 要望などございましたら、いつでもご連絡ください!